2016年11月02日

C91冬コミ告知と紅楼夢、秋季例大祭のご報告

今更感がすごいタイトル^q^

まず告知ですがC91冬コミ受かってます!
今回はなんと1日目に東方ジャンルは配置されてますので、年末は山梨で過ごせそう。
スペースにですが、
12月29日(木) 東 マ-20a 「東方メタルワーク」
となります。

新作3、4点作りたいですね〜。
またCPアクセになると思います。

んで遅ればせながら紅楼夢と秋季例大祭のご報告。
今回この2つのイベントが1週間入れ替えで入ってたため過去一番の修羅場を味わいました^q^
先に紅楼夢があったんですが、今回も車で現地まで行くことにしました。
前回の時は売り子のアレクさんとショッカーさんが一緒に乗っていったんですが今回は一人。
去年の紅楼夢で思ったのは、車で遠距離(車中泊含む)移動の時は一人の方が気が楽ということ。
自分のタイミングで休憩できるし、帰りの行程も好きなように行けるってのがいい。
複数人数乗り合せはそれはそれで楽しいっちゃ楽しいですけどね。

紅楼夢では朝一挨拶回りの後、いつもの釣師さんとこで色々買い込み。
今回はイベントで初顔合わせのもっちさんともお会いできたし収穫沢山あった( ´☉౪☉‘)
ボッチ参加だったけど両サイドがショッカーさんとozさんだったので寂しくはなし。
滞りなくイベントをこなし、終了後はおもちうさぎさんに連れられて串カツ屋で打ち上げ。
運転があったので酒は飲めず・・・
メンツはショッカーさんもっちさんおもちうさぎさんと私。
いろいろ情報交換しつつ飲み食いして終了。
休憩ガッツリ挟みながらゆっくり帰宅して紅楼夢終了。
家帰って来て寝てたら長時間の運転で固まってた左足がつった。

そして1週間後の秋季例大祭。
今回もコゲ肉さんと合体&売り子はアレクさん。
いつもお世話になってます。
紅楼夢から1週明けで人入りはどんなもんかと思ったけど、それなりに多い感じ。
というかだいぶ低年齢の参加者が増えてきたね。
紅楼夢には参加されてなかった人を中心に挨拶回り順当にこなしイベント開始。
可もなく不可もなく。
イベント後にそのまま仕事に行くと言ってた彼方さんのバイタリティすげぇなぁと思ったくらい。
バイタリティと言えば隣のコゲ肉さんはそれが尽きて朝から死んだ目をしていた。合掌。
今回いつもより女性の方が買って行ってくれた気がするのでちょっと嬉しい。気のせいかも。
イベント終了後はいつもの月島いつものお店。もんじゃ打ち上げ。
紅楼夢後の打ち上げで呑めなかった分を取り戻す。誰だ四川もんじゃ(天国)頼んだのは!!

といった感じで両イベント無事終了いたしました。
毎度のことながら購入してくれた方、遊びに来てくれた方、応援してくれた方全員に感謝m(_ _)m

今回イベント間が1週間しかないということで試験的に紅楼夢に持ってく在庫と例大祭の在庫を一部分けて準備してました。
それが功を奏したようでどちらのイベントでも開場時点の売り切れ数0を実現できました。
その分準備がメチャ大変でしたけどもね^q^
来年も同じパターンで両イベントがあるらしいので覚悟しておかないと。
まぁ一回経験したからね。なんとかなるってもんです。

現在冬コミ準備のデッドライン(11月中旬かな)までは時間をフリーに使っておこうということで、自宅のリフォームに力を入れています。
ようやく居室に書架ができました。
こんな感じに↓
Cv66ppgVIAAHXJ6.jpg

そして念願の釣師ブースがこちら↓
CwKGVkIWAAAVm44.jpg
CwKGVjdWgAAmj96.jpg
CwKGVjUWEAApYes.jpg

蒐集家としての楽しみは陳列したコレクションを眺めてニヤニヤすることにある^q^
うふふふふふふふふf

はいそれでは冬コミ目指して頑張っていきます。
新作できたらアップしていきますのでよろしくですよって。
ではでは。
posted by rainman at 22:24| Comment(0) | 日記

2016年06月10日

とりあえず速報 夏コミ受かりました

表題の通り^q^
いやぁ去年夏は落ちてたからどうなるかと思ったけどよかったよかった。
ありがとうございますm(_ _)m
スペースはこちら↓
【8月13日(土)●コミックマーケット90】
配置スペース:d-01b 東方メタルワーク
新作また何点か作って持ってきますのでよろしくお願いしまっす( ´☉౪☉‘)
posted by rainman at 18:27| Comment(0) | 日記

2016年05月10日

例大祭お疲れ様でした

ブログは放置される運命(さだめ)にある。
お久しぶりな感じです。元気でやってます。
もうこっちで告知するのすっかり忘れてたけど毎年恒例春の博麗神社例大祭に出てました(過去形)。
今回もアレクさんに売り子兼買い物してもらえてすごい助かりました。
毎回ありがとうございますm(_ _)m
そして恒例ですが
アクセを買ってくれた方、遊びに来てくれた方、応援してくれた方、みんなに感謝!!
ありがとうございましたm(_ _)m
特に彼方さんには頭が上がらない(人差し指サイン ´☉౪☉`)人差し指サイン

んんんでいつものご報告、といきたいとこですが、今回準備段階から用事が立て込んでいてちょっと準備不足だったこともあり
疲れから報告用の当日記録もほとんどとっていないという体たらく。
もうぐっだぐだでしたが目当て物はちゃんとゲットしてきてますよ( ´☉౪☉`)

CiBWMh8U4AABfEu.jpg large.jpg

こちらね
毎度贔屓にさせてもらってる釣師さんと紙そうびさんの新刊、グッズ類。
もう毎回楽しみにしてるんだけど今回はグッズが特に充実しててホクホク顔ですわい。

他にもたくさんの戦利品があるんですがその辺はツイッターに投げてあるんでそちらを参照いただけると幸い。
投げやりでご容赦。

うちとこの頒布品ですが今回同人活動を始めた当初からずっと作りたい作りたい言ってた「カップリングアクセ」なる物をようやく作れまして。
それを5種新作として作って持ち込みました。
概ねご好評いただきまして嬉しい限り。
今後も新作キャラの制作の合間を縫ってカップリングアクセはどんどん作っていく予定なのでよろしくオネシャス^q^

次のイベントは受かっていれば夏コミ。
その次が紅楼夢と秋季例大祭となっております。
合間に家のリフォームもどんどん進めないといけないし彫金教室の方もいい加減進めないといけないし。
やることいっぱいいっぱい^q^
まぁなんとかやっていきますので今後ともよしなに〜。
posted by rainman at 23:08| Comment(0) | 日記

2016年01月07日

2016年もよろしくお願いしますm(_ _)m

はいということで年明けて2016年となりました。
昨年に引き続き、今年もよろしくお願いいたします。
今年からは本格的に山梨での活動が主体となります。
彫金教室開始のためにどんどん準備進めると共に、創作活動もモリモリやってきますよって。

それはそうと冬コミお疲れ様でした。
今回は2日目の自サークル出展のみでしたがたくさんの方に作品に触れてもらえて満足です。
新作紺珠伝もおおむね好評で嬉しい限り。
いつものことですが、買ってくれた方、遊びに来てくれた方、応援してくれた方全員に感謝m(_ _)m

さて、年明けてちょいちょいイベントの申し込みが進んでます。
直近は2月28日の東方甲州祭
小規模の地方イベントですが、家から30分くらいのとこでやるってのと出展料の安さで申し込んでみました。
お近くの方はぜひ遊びにいらしてください。
その後は例大祭
こちらはいつも通りコゲ肉さんの工房「うぇるだん」と合体申込しとります。
問題なければ受かると思いますのでよしなに。
あと夏コミも申し込んであります。
受かれ〜受かれ〜(-人-)
他には、甲州祭から例大祭までちょっと間があるのでなんかイベント差し込むかもしれません。
制作状況と彫金教室の準備を鑑みて申し込むか否か決めていきますよって。

それでは東方メタルワーク、及び、金属工芸ラボ スポンヂマシナリィを今後ともよろしくお願いいたします。

nenga2016.png
posted by rainman at 15:09| Comment(0) | 日記

2015年12月21日

冬コミサークル参加します

冬コミ受かってるので参加しまっせ^q^

12月30日(冬コミ2日目)
スペース:ほ-36b 東方メタルワーク

新作紺珠伝アクセ7種と今までの合わせて100種のアクセがお出迎え
展示台も新しく作り直したので見易さアップしたはず
よかったら遊びにいらしてください〜( ´☉౪☉‘)ノ
posted by rainman at 15:36| Comment(0) | 日記