2013年08月31日

リュータープレゼント企画用写真

ニコニココミュでやるリュータープレゼント企画の写真です
特にサークル活動とは関係ない(三ω三)

IMGP2895.JPG

IMGP2896.JPG
posted by rainman at 22:21| Comment(0) | 日記

2013年08月13日

夏コミお疲れ様でした

今年の夏コミは例年以上に地獄地獄と言われてましたが実際は地獄でした。
開場2時間もすると天井付近がなにやら白くなってきて、眼鏡が曇ってるのか意識が朦朧としてるのかと思ったら噂のコミケ雲(霧?)だったわけで。
滝のような汗をふき取るせいで顔がヒリヒリしつつもなんとか倒れることもなく無事終了できました。

作品を購入してくださった方、差し入れくれた方、遊びに来てくれた方。
全員に感謝です。
ありがとうございますありがとうございます。m(_ _)m

というわけで以下レポートっぽいもの

まずいただいた差し入れ↓

IMGP2877.jpg

てゐてゐてゐてゐてゐうあああああああああああ
てゐちゃんフィギュアは実は持ってないのですげぇ嬉しかったですありがとうございます。
他にはお菓子とか缶詰とか飲み物とかいろいろいただきました。
あと名刺交換したものや熊井さん(Ibオンリーの時にご一緒したクラフターさん)から暑中見舞い手渡しでいただきました。
そんで変わり種はルストさんから頂いた実験ルース。
タンポポカットの変形でヒマワリカットを作ってみましたーなんてイケメソ

そして戦利品↓

IMGP2876.jpg

例大祭の時買いに行けなかったガガンボさんのところの本とPhantomMistさんの新譜やらです。
あとでゆっくり楽しみますかね。


前日早めに寝るということで23時に寝ました。
夜型生活を直すために昼間の仮眠を抜いたのに2時間で目が覚めてしまった。
どうやら体が昼寝と勘違いしたらしい。
仕方ないので調べものやらしながら朝の5時まで時間つぶして、7時半の待ち合わせに向けて出発。
でかい重いスーツケース運びながらなんとか到着。
階段とか辛すぎ。

待ち合わせてた霧さんと合流。
アレクさん、ひばさんもいらしてました。
んでもう一人の待ち人はとり姉さんでしたが我々の横を華麗にスルー。
電話で「今あなたの後ろにいるの」無事合流。
もそもそ入場。

まず西館クラサーブース設営。
ちゃちゃっと組立陳列。
頼まれてた着物も譲渡完了。
とり姉さんにお留守番と言伝頼んで東館自ブースへ行く。

自ブース到着。
すでにお隣の愛詩花さんいらしてたのでご挨拶。
まださんルストさんも準備始めてた。
こちらもちゃちゃっと準備完了。
霧さんに留守番任せてPhantomMistさんにご挨拶。
一般入場開始直前、霧さんに買い物頼んで地獄の幕開け。

今回は午前中にどばっと人がいらしてくれました。
お一人で5点以上頼んでくれる猛者の方とかフランス人の方とかもう色々。
一時会計待ちで4人くらい並んでて申し訳なかったです。
そしてアゲハさん襲来うわあああああああああああああ

ちょこっと落ち着いてきた午後、チェシャ猫を見にアリスゆっくり実況のぼーるぺんさんが降臨。
ホントにいらしてくれて大変嬉しかったです。
とても気さくで話しやすい方でした。
チェシャを見てもらった上で用意してた例のストラップをご挨拶に差し上げました。
喜んでもらえてよかったよかった。

午後も14時を過ぎるとこちらの在庫が枯渇してきたのもあってだいぶ人波が落ち着きました。
疲れが一気に出てきたので、戻ってきた霧さんに留守番頼みトイレ行きつつストレッチしたり。
会期中ずっと汗をかき続け心身共に疲労の極み。
それでも何とか無事終了。
皆さんお疲れ様でした。

その後は適当に声かけて16名で豊洲の居酒屋で打ち上げ。
締めるとこは締めるが大体適当に集まって適当に飲んで適当に解散。
これが一番楽ですな。
終了後はホント限界だったので店の前で集まってるみんなに「じゃあの」でさっさと駅に行くクズっぷりである。

家帰ってきてクラサーと自分とこの会計処理。
んでスカイプで報告して翌日のアゲハオフの準備をちょこっとしてすぐ寝ましたまる

自サークルコミケ初参戦で例年以上の地獄という思い出深い体験となりました。
遊びに来てくれる知り合いの方もどんどん増えてきて楽しさ倍増です。
次のイベントは紅楼夢。
地方イベント参加は新しい人と出会える機会なので楽しみにしてます。
それに向けて新作ももそっと作っていきましょう。

ではレポはこんなとこで。
コミケ参加したみなさん大変お疲れ様でした。
楽しかったよね。
posted by rainman at 11:51| Comment(0) | 日記