2014年08月22日

夏コミお疲れ様でした!

NKT・・・
今回のコミケはホント大変でした。
初の3日間全日参加(1日目一般参加 2、3日目サークル参加)で体力がゴリゴリ削られましたわぁ。
唯一の救いは去年ほど暑くはなかったこと。それでも大汗かいてたけど。

ということでご報告&感想的なものを。

1日目は敬愛するアリスインナイトメアゆっくり実況ぼーるぺんさんのサークル「玉筆屋」さんでチェシャリングとコラボで作らせてもらったバラの封蝋リングを委託させていただいてました。
ぼーるぺんさんにご挨拶に行く目的で昼過ぎに会場入りしようと思っていたんですが、会場到着間際に先方からお電話が。
「もう本も指輪も完売しちゃったんで撤収作業してますー」とのこと。
あっぶねぇ会えなくなるところだった。
いや、ぼーるぺんさんの新刊はともかく、指輪は値段が値段だしそんな早くなくなるとは思ってなかってん。
足早にスペースに行きご挨拶用に作っておいたストラップをばら撒いてお礼を言って解散。
むぅ 頒布してる最中のスペースも見てみたかったが仕方がない。
来るのが遅すぎた。
ともあれぼーるぺんさんのご厚意で実現した企画でした。
お誘いいただきまして本当にありがとうございました。m(_ _)m

その後はひばさんのスペースに行ったり目当てのドラクォ本漁りに行ったりしてました。
早めに撤退して1日目は終了。
何気にコミケ一般参加初めてだった。

んで2日目 決戦の舞台。
今回もアレクさん霧さんに売り子手伝い&ファンネル頼みつつ会場入り。
朝一挨拶回り終わらせて開始10分前には釣師さんの前に並ぶ。
Niceteaさん、お紙さんの新刊既刊とぼいじゃあさんの新譜をもれなくゲット。
今回島中で大変そうでしたがサークル内でかなり連携上手くとってたようで流石だと思った。
んで自スペースに戻り頒布開始。
アレクさんが終始手伝ってくれたので非常に助かった。
霧さんは、、、まぁ、お使いしてくれたし。
沢山のリスナーさんにお越しいただきました。
初めて会うリスナーさんも何人かいらっしゃって、やっぱ放送と違って対面でお話しするのも楽しいよね。
特に問題もなく滞りなく終了。
遊びに来てくれた方、購入してくれた方、本当にありがとうございました。m(_ _)m
2日目打ち上げは12人くらいでいつもの豊洲豚道楽。
遠方から来てた人もいるし、自身も明日もあるしで2時間ジャストで切って解散。
また別の機会にゆっくり呑みましょう。

そして悪夢の3日目 いうほど悪夢でもないけど。
クラサーブースは小林幸子さんのすぐ近く。
列とか人ごみがどうなるのか全く予想できなかったんだけど特に混乱はなかったかな。
人の流れが他より巨大だったからクラサーをゆっくり見ていけるようになったのは昼過ぎくらいからでした。
まださんに頑張ってもらいつつ割とまったり過ごす。
こちらでもたくさんのリスナーさんが遊びに来てくれてよかった。
疲れすぎててあまりちゃんと話できなかったけども。申し訳ない。
3日目終了後は知り合いの人たちがだいぶばらけて個々で打ち上げ予定だったんで、僕らも同じように打ち上げ。
当初アレクさん、まださん、そらねこさんと僕の4人で打ち上げでしたがめたそさんとO.Qさんが途中参戦。
久しぶりに集まって呑めたので楽しかった。

はい。だいぶかいつまんでますがこんな感じで3日間過ごしました。
今回秘密兵器として腰痛用コルセットを巻いてたのでだいぶ楽だったかな。
今度からイベントの時は毎回持って行こう。
夏コミ毎回きついきつい言ってますが、それ以上に楽しんでるので今後も参加していきたいと思います。
ではでは今回はこの辺で。
重ねて遊びに来てくれた方、購入してくれた方、応援してくれた方、本当にありがとうございました。m(_ _)m

次は8月31日の北海道「東方神居祭」に出ますよぉ(白目)
スペースはう-03
よかったら遊びに来てねー(三ω三)ノ
posted by rainman at 14:40| Comment(0) | 日記