2015年02月08日

ニコ動コミュメンバー2000人突破記念プレゼントについて

本記事は当コミュニティ「敷居の低い金属工芸ラボ」のプレゼント企画の補完になります
詳しくはhttp://com.nicovideo.jp/community/co1117648のプロフィール欄と併せてご覧ください

プレゼント作品

1:八卦炉ペンダントトップ(1名 ※石の色は5色の内から選べます)item_12_1.jpg

2:ゆゆ様ストラップ(2名)
IMGP3898.jpg

3・4・5:ボカロミニドッグタグ(各1名)
IMGP2838.jpg
IMGP2839.jpg

6:王蟲チャーム(2名)
IMGP2833.jpg

7・8:鬼灯の冷徹ストラップ(金棒2名 猫好好1名)
41828627_p0.jpg

9:TNTストラップ(2名)
IMGP2840.jpg

10:片太刀鋏トップ(1名)
40136379_p0.jpg

11:skyrimドラゴントップ(1名)
40136165_p0.jpg

12・13:にゃんこ先生トップ(各1名)
29064880_p0.jpg
posted by rainman at 18:01| Comment(0) | 日記

2015年02月06日

大➈州東方祭ありがとうございました

今年初イベントは九州小倉は大➈州東方祭でした
普段関東のイベントで会えない方にも会えたし遠征の醍醐味は満喫できたかしら
というわけで以下簡易レポです

1月31日15時過ぎに福岡空港着
その足で福岡の老舗彫金工具屋さんキャストハウスを見学
おしゃれな雑貨屋さんみたいな佇まいで素敵でした
店員さんも気さくだったしね

その後小倉駅前まで移動
小倉駅ビル内の鉄板餃子に引かれて一人飲み会
食いすぎて胃もたれ
んでいつものネカフェに入り眠気が来るまで漫画読みつづけてました
ワンピースとNARUTO
寝たのは4時過ぎ^q^

そしてイベント当日
6時半に起きてシャワー浴びて準備
8時ちょい過ぎに小倉駅の待ち合わせ場所まで移動
時間ピッタリにろんべるくさん到来
正直もっと破天荒な方かと思ってたらすごい腰の低い紳士だった(小並感

ろんべるくさんと一緒に入場
ささっと準備済ませて挨拶回り
行こうと思ったら先に不祥事さん、OZさんいらしてくれた
ふしょさんから新刊、OZさんからお菓子いただく 多謝
改めて挨拶回り
いつものしゅうやさんとこでシール購入
ふしょさん、OZさんスペースにも挨拶
OZさんの相方ひよりさんにもご挨拶 新刊いただきましたヤッタゼ

といった感じで開幕 以下来訪してくれたお知り合いの方々
じゅじゅさん(まばゆい咲夜さんコス)、アイダモさん(ウイスキー差し入れ多謝)、てれさん(椛ネックレス久しぶりに見れた^q^)、GODDESさん(来てたの!?つかサークル参加してたの!?)

あとpixivで見ましたーってめっちゃ作品を褒めてくれたサークル「空の家」のミニ希望さん
帰って来てからpixivに沢山コメントしてくれてたの気付いたは

ろんべるくさんには朝一の挨拶回りの時だけ店番お願いしますーなんて言ったけどなんやかんやで結構長い時間拘束してしまった
申し訳ねぇ&大変助かりました ありがとうございますm(_ _)m

んで終了後はいつものごとく適当に集まって打ち上げ
しかしイベント終了が14時半ということで時間が早すぎで飲み会の感じじゃなかったです
小倉駅のインド料理屋でお食事会といった感じのプチ交流会でした
夜まで時間つぶすのもめんどいしこの辺は難しいねぇ

夕方には解散して各々帰路へ
僕とまださんはいつものネカフェ行って翌日のフライトまでモソモソしてました

といった感じで今回は遠征疲れもあるんだろうけど終始モソモソした感じで過ごしてしまいました
イベント当日はすっごい楽しかったんだけども
それはさておき
作品を購入してくれた方、遊びに来てくれた方、応援してくれた方
みなさんありがとうございました
次のイベントまでしばらく時間が空くのでいよいよ新作に手を付けて行こうと思います
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
posted by rainman at 18:55| Comment(0) | 日記

2015年01月05日

冬コミありがとうございました&本年もよろしくお願いいたします

年明けから少し時間がってしまいましたが、新年あけましておめでとうございまっすm(_ _)m
年末恒例の冬コミ参加の疲れと打ち上げでの暴飲暴食で、大晦日から元旦まで体調を崩しておりました^q^
今は順調に回復して(まだ咳がちょっと出ますが)徐々に作業に戻っております
なにしろ2月の頭に大➈州がありますからね(遠い目
そちらの連絡は最後にしてまずは冬コミのご報告でっす↓

数年ぶりの誕生日席(全イベ通して)ということでワクワクしながらの参加
まずはいつものメンバー、アレクさん霧さんと合流してさっさと中へ
小雨振る中朝早くから来ていただいて感謝m(_ _)m
「もう新しい展示台は作らないだろう」と言っていたのにまた新しい展示台を持ち込むやつ←
ま、まぁより並べやすく、強度アップしたし・・・
ちゃっちゃと並べて周辺にご挨拶
そして開場30分前には今回唯一並びたかった釣師さんのサークルへ
今回壁配置だったんでかなり早めに行って待機してました^q^
おかげさまで一番最初にグッズをゲット^q^
朝一搬入が間に合わなかったカレンダーも昼過ぎに入ったとの情報を仙台のおかあさんから聞き、なんとかゲットできました
よかったよかった ホント教えてくださって感謝ですm(_ _)m
今回もたくさんのお知り合いの方が遊びに来てくれたのですが、ちょっと全員描ききれなそうなので今回はご紹介割愛 申し訳ねぇm(_ _)m

誕生日席だけあって島中よりもやはり見てもらえることが多くてとても嬉しかったです
そんな忙しい中大活躍だったのが今回から導入したiPad&レジアプリ「れじ☆すた」
元々monochrome bulletのAriesさんが使ってたの見ていいなぁって思ってたんだけどこれがすっげぇ便利でした
会計、在庫管理、事後処理すべてが楽でわかりやすい
手伝ってくれる売り子さんもかなりやりやすいと思う^q^
まぁそれ以上に売り子のアレクさんの能力が高いんだけども
今回も終始大変お世話になりまして頭が上がりませんなぁ

3日目はクラサーの方で参加しましたがとりたてて面白いことはなかったような・・・
というより疲れでぼーっとしてたからあんまり覚えてないという体たらく
体力ねぇなぁ
あ、お知り合いのじゅじゅさんのセクスィーキャラDVD買ったよ(ムハー

んで打ち上げ
どうしよっかなぁと思ってたけどやりましたよ2日目と3日目両方^q^
2日目だけ、3日目だけにしか会えない人もいたからさぁ
場所はいつもの豊洲以下略
いつもの客だ、って思われてるかもしれんなぁ
2日目9人3日目13人くらいだったっけかな
楽しかった楽しかった^q^

というわけで去年中は大変充実していた年になったとともにたくさんの方にお世話になった年でもありました
2015年今年もどんどん新しいことに挑戦していきつつ技術の習熟にも努めていきたいと思います
お世話になった皆様には最大級の感謝を
そして今年もまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m

そうそうそう
2015年最初のイベントは大➈州東方祭ですよって
2月1日(日) もう1か月ない^q^
スペースは
A-13 東方メタルワーク
福岡合同祭って感じで艦これイベントとかと合同になってるみたいね
こちらもよろしくお願いいたしますですm(_ _)m
posted by rainman at 19:33| Comment(2) | 日記

2014年11月26日

秋季例大祭終了 ありがとうございましたm(_ _)m

初めて開催されるイベントということで人の動きやら全く読めない状態で臨んだ今回。
朝一のビッグサイト付近は春の例大祭、コミケに比べ人が少なかったため「あ、こんなもんか」と高を括っていました。
が、イベント始まったら始まったで通路の人口密度は大型イベントとそんなに変わらぬ感じに。
一人でなんとか回せるかな、と思っていましたが、今回もアレクさんがお手伝いで売り子参加してくれたおかげでスムーズに動くことができました。
感謝感謝。

以下、スペースまで来てくれたありがたいお知り合いの方々↓

シルさん:急遽しゅうやさんとこのお手伝い。お疲れ様です。
じゅじゅさん:サークル「二子玉」のレイヤーさん。コスROMいただいてしまった。うひょう( ´☉౪☉`)
リス子ちゃんさん:別のサークルで売り子やってた・・・だと・・・!
SAGARAさん:穣子コスしてらした。素敵。
オスターさん:差し入れにいつもの一本満足バー。雛ちゃんコスクリスマス仕様でしたは。
モノドラさん:最初わかんなくてスマソ。薄皮まんじゅういただきました。貴重なカロリー。
tumikiさん:もっふもふ藍しゃま。セクシーすぎて目のやり場に困る。
黎音さん:栄養ゼリーの人。いつもありがとうございます。
Sとうさん:綾鷹と静岡土産の鰻芋なるスイートポテトいただきました。多謝。
アラギリさん:あんまお話しできんかった。体調気をつけて。
朝のさん:ザ・とんぼ返り。忙しない中来てくれてありがとう。
霧さん:例のアレ
(もし抜けてる人いたら「行ったろゴラァ!!」って突っ込んでください。申し訳ない。)

いつも気に掛けていただいてありがとうございます。
おかげさまで活動を続ける気力になります。

んでイベント終了後は適当に集まって豊洲の豚道楽で打ち上げ。
メンツは
しゅうやさん、シルさん(むげんるーぷ。)
和輝さん(糖乳酒)
ショッカーさん(やらまいか工房)
アレクさん
リス子ちゃんさん
霧さん
rainman
の8名。
今回はまださん組は不参加でした。

と。
今回はかなり準備が計画的に終わっていたので参加前からかなりまったりムードで参加できました。
まぁ当日は忙しかったんだけども。
来年もあるならまた参加しようと思えたいいイベントでした。
運営さんはホントお疲れ様です。

さてこれで次の冬コミに向けての準備が始まる時期に入りました。
ちょっくら特殊な客注(木工旋盤作業、名刺ケース制作)と、新しい試み(ワックスペン制作、インジェクター改造)に手を出しているので12月中旬までは結構忙しそう。
寒くなってきたし無理しないように進めていきませう。

ではでは改めまして。
遊びに来てくれた方、購入してくれた方、応援してくれた方、本当にありがとうございました。m(_ _)m
posted by rainman at 16:36| Comment(0) | 日記

2014年11月06日

秋季例大祭と冬コミの件

ハイ受かってますので行きますよっと
新作は今回ないですけども紅楼夢までの80数種全部持ってくのでよろしくです。
あ 冬コミは2日目は自サークルと3日目CRAFTERS13の方でも委託頒布あります。
3日目は東方持ってかないですが、事前に言っておいてもらえれば持って行きます。
んではスペース番号

秋季例大祭
東方メタルワーク:な-25b

冬コミ
2日目(12月29日 月曜日)東方メタルワーク:パ-46a
3日目(12月30日 火曜日)CRAFTERS13:リ-21b

忙しくなってきたぜ^q^
posted by rainman at 18:28| Comment(0) | 日記