2014年09月25日

東方紅楼夢10参加します

というわけでそろそろこっちでもご連絡
紅楼夢10にサークル参加します
スペースN12-b「東方メタルワーク」です
よしなに

新作は下記の通り書籍組の残全部作りましたので持って行きますです

新作リング
○蓮子
○メリー

新作ネックレス
○霖之助
○綿月姉妹

新作グッズ
○名無しの本読み妖怪(朱鷺子)ブックマーカー
○レイセン&玉兎ピンバッジ

神居祭から新作6点追加です
値段まだ未定ですが近日中にウェブショップの方に写真と詳細載せます
朱鷺子とレイセンの方は久々の安価シリーズってことで各2000円かな

よかったら遊びに来てくださいー^q^
posted by rainman at 14:54| Comment(0) | 日記

2014年08月22日

夏コミお疲れ様でした!

NKT・・・
今回のコミケはホント大変でした。
初の3日間全日参加(1日目一般参加 2、3日目サークル参加)で体力がゴリゴリ削られましたわぁ。
唯一の救いは去年ほど暑くはなかったこと。それでも大汗かいてたけど。

ということでご報告&感想的なものを。

1日目は敬愛するアリスインナイトメアゆっくり実況ぼーるぺんさんのサークル「玉筆屋」さんでチェシャリングとコラボで作らせてもらったバラの封蝋リングを委託させていただいてました。
ぼーるぺんさんにご挨拶に行く目的で昼過ぎに会場入りしようと思っていたんですが、会場到着間際に先方からお電話が。
「もう本も指輪も完売しちゃったんで撤収作業してますー」とのこと。
あっぶねぇ会えなくなるところだった。
いや、ぼーるぺんさんの新刊はともかく、指輪は値段が値段だしそんな早くなくなるとは思ってなかってん。
足早にスペースに行きご挨拶用に作っておいたストラップをばら撒いてお礼を言って解散。
むぅ 頒布してる最中のスペースも見てみたかったが仕方がない。
来るのが遅すぎた。
ともあれぼーるぺんさんのご厚意で実現した企画でした。
お誘いいただきまして本当にありがとうございました。m(_ _)m

その後はひばさんのスペースに行ったり目当てのドラクォ本漁りに行ったりしてました。
早めに撤退して1日目は終了。
何気にコミケ一般参加初めてだった。

んで2日目 決戦の舞台。
今回もアレクさん霧さんに売り子手伝い&ファンネル頼みつつ会場入り。
朝一挨拶回り終わらせて開始10分前には釣師さんの前に並ぶ。
Niceteaさん、お紙さんの新刊既刊とぼいじゃあさんの新譜をもれなくゲット。
今回島中で大変そうでしたがサークル内でかなり連携上手くとってたようで流石だと思った。
んで自スペースに戻り頒布開始。
アレクさんが終始手伝ってくれたので非常に助かった。
霧さんは、、、まぁ、お使いしてくれたし。
沢山のリスナーさんにお越しいただきました。
初めて会うリスナーさんも何人かいらっしゃって、やっぱ放送と違って対面でお話しするのも楽しいよね。
特に問題もなく滞りなく終了。
遊びに来てくれた方、購入してくれた方、本当にありがとうございました。m(_ _)m
2日目打ち上げは12人くらいでいつもの豊洲豚道楽。
遠方から来てた人もいるし、自身も明日もあるしで2時間ジャストで切って解散。
また別の機会にゆっくり呑みましょう。

そして悪夢の3日目 いうほど悪夢でもないけど。
クラサーブースは小林幸子さんのすぐ近く。
列とか人ごみがどうなるのか全く予想できなかったんだけど特に混乱はなかったかな。
人の流れが他より巨大だったからクラサーをゆっくり見ていけるようになったのは昼過ぎくらいからでした。
まださんに頑張ってもらいつつ割とまったり過ごす。
こちらでもたくさんのリスナーさんが遊びに来てくれてよかった。
疲れすぎててあまりちゃんと話できなかったけども。申し訳ない。
3日目終了後は知り合いの人たちがだいぶばらけて個々で打ち上げ予定だったんで、僕らも同じように打ち上げ。
当初アレクさん、まださん、そらねこさんと僕の4人で打ち上げでしたがめたそさんとO.Qさんが途中参戦。
久しぶりに集まって呑めたので楽しかった。

はい。だいぶかいつまんでますがこんな感じで3日間過ごしました。
今回秘密兵器として腰痛用コルセットを巻いてたのでだいぶ楽だったかな。
今度からイベントの時は毎回持って行こう。
夏コミ毎回きついきつい言ってますが、それ以上に楽しんでるので今後も参加していきたいと思います。
ではでは今回はこの辺で。
重ねて遊びに来てくれた方、購入してくれた方、応援してくれた方、本当にありがとうございました。m(_ _)m

次は8月31日の北海道「東方神居祭」に出ますよぉ(白目)
スペースはう-03
よかったら遊びに来てねー(三ω三)ノ
posted by rainman at 14:40| Comment(0) | 日記

2014年05月12日

例大祭11終了 ありがとうございましたm(_ _)m

無事にっ 無事に終了っ

いやぁ今回も大変でしたわぁ。
やっぱり人が多いですね。流石例大祭。
今回の配置は島中でしたがそれでもたくさんの人に作品を見て、手に取っていただきましてホントにありがとうございました。
購入してくれた方、遊びに来てくれた方、応援してくれた方
全員に感謝でございます。(定型句)

いつも通り印象に残ったことを箇条書きしますが、先に今回の反省なぞ。
今回あいさつ回りが過去最多(20か所くらい)のサークル数となってました。
1か所で話せる時間も少ない上に移動距離も長いせいですごい大変だった。
加えて寝不足からの疲れであいさつ回りの時に打ち上げのお誘いするのを忘れてしまった。
朝一挨拶回りの時に会えなかった人とは結局1日会えなかったのも残念。
もうしわけねぇもうしわけねぇ。
あといつもなら会いに来てくれた知り合いの人とか差し入れもらった人とかメモしておくんですが、それも忘れる駄目っぷり。
忙しかったのは仕方ないけどもその辺ちゃんとしておかないとねぇ。

はい。以上の点、反省して次に活かします。

ということでいつも通りの箇条書きで。

○今回はアレクさん、霧さんにお買い物要員頼みました
○朝一設営後に怒涛の挨拶回り(順不同)
 ・化学室 薄井さんとぎゃずさん 新刊もろた
 ・俺のキャンパス 天然果汁さん ステッカー、マグネットもろた
 ・餅ストリーム 餅奴さん 餅奴でいいときいたので 新刊(エロ)もろたぐへへ
 ・Phantom Mist せつにゃさん LiK-Kさん 馬さん プレビュー版CDと黄昏系のCD購入
 ・ENS くまりすさん朝一行ったけどいなかってん・・・ 申し訳ない
 ・轢霊隊 縫い代さん スペースにいなかったので別のとこで発見
 ・むげんるーぷ しゅうやさん オーダーブローチお渡し 悪メディ特製ステッカーゲット
 ・Krahe tumikiさん 相変わらずお美しい方や 耳モッフモフモフモフ
 ・八笑多製作所 アラギリさん プラケースにみっしり詰まった蛮奇ちゃんヘッドすげぇw
 ・シルバー系サークルのお歴々 nojiさん ariesさん かぼちゃさん さくらばさん ショッカーさん まださん(お手伝いでルストさんとルストさんの彼女さん)
  フウ・カソウさん ke-kitiさんには会えず 残念
○サークル釣師さんにてご挨拶&差し入れをお渡し
○開場5分前に再び釣師さん前に並び新譜、新刊色々ゲット ひゃっほおおおおおおおお
○自スペース戻って頒布開始 アレクさん解放でお買い物頼んだ
○昼前後にアレクさん霧さん帰還 霧さん早速寝始める
○いつの間にかアレクさん霧さんあたしの3人体制で頒布状態 アレクさんのスペックが非常に高いのですごい助かる(霧さんは半分夢の世界)
○頒布中に来てくれたお知り合い(抜けてたらごめんなさい許してください)
 ・オスターさん ・朝のさん ・ホワイトン ・ガイさん
 ・じゅじゅさん ・秋羅さん ・毒味噌さん ・煉獄さん
 ・あひらぜさん ・ちょころさん ・Sさん(本名しか知らないので伏字)・黎音さん
 ・べじさん ・水夫さん

うーんうーん あと何人かいたかもしれないけど思い出せない・・・
「会いに行ったろぼげぇ!」って方いましたらコメントかなんかで教えてください。
もうしわけねぇもうしわけねぇ

○仙台からいらした奥様 NiceTeaさんの動画つながりでお知り合いになった素敵な方です
 今回もわざわざ会いに来てくれた上に差し入れまでいただいてしまいました
 ありがとうございますありがとうございます
 素敵な作品(NiceTeaさんの)でつながる輪っていいねぇ


こんなところで。
今回はいつも売り切れるやつをかなりたくさん持って行ったので売り切れなしで終わりまで陳列できました。
その分他の予想外のものが売り切れたりはありましたけども。
この辺の読みは難しいねぇ。
なお、売り切れで実物がない場合でも写真はあるので見るだけ見たい人は言っていただければお見せできます。
良ければご活用ください。

例大祭後は豊洲のいつものお店で打ち上げ。
前日からの頭痛で薬飲んでたせいか胃が荒れててあまり飲み食いできなかったのが悔やまれる。
自分の不養生だから仕方ないね。

はい。ということで今回のレポートはこんな感じです。
これを打ち込んでる現在戦利品の吟味もしてないのでこの後ゆっくりしていくでフフフフ。

最後にもう一回。
ありがとうございました。
また別のイベントにも出ていくので皆様今後ともよろしくお願いいたしますです。
posted by rainman at 23:41| Comment(2) | 日記

2014年03月22日

久しぶり更新出展情報

大➈州からこっち鋳造地獄が続いております。
もうそろそろ終わりが見えてきましたが。

というわけで久しぶりの更新となりますが、4月と5月に出展予定のイベント告知です。
よろしくどうぞ。


▼4月13日(日)
サンシャインクリエイション63
配置スペース:イ03 雨のチャマダヒュッテ

▼5月11日(日)
博麗神社例大祭11
配置スペース:P40b 東方メタルワーク


となります。
サンクリは1年ぶりまださんとこと合同サークルで東方以外にも全部持ち込みです。
パックプランで申し込んだので実演制作も目玉となっております。

こちらのイベント(メインは例大祭)に向け総重量1.5kgほどアクセを新規鋳造する予定です。
磨きはともかく石留めの多さよ・・・

そしてようやく同人活動当初の目的であった「新作以外のWIN版ゲームキャラ全部制覇」を達成いたしました。
新作キャラもそうですが、今後は書籍版キャラも作りつつ今後も続けていきますのでよろしくお願いいたしますです。m(_ _)m
posted by rainman at 18:19| Comment(0) | 日記

2014年02月04日

大➈州東方祭9 お疲れっしたああああ

久しぶりの飛行機でしたが無事帰還しました。

何はともあれ久しぶりの個人サークル参加イベント。
購入してくれた方、遊びに来てくれた方、応援してくれた方
全員に感謝でございます。
ありがとうございました。
くまりすさん、しゅうやさん、不祥事さん、薄井硫酸さんに頂き物。
多謝m(_ _)m


というわけで今回のイベントで特に思い出に残ってる事なぞ。

○初めて自分で飛行機とってそれで現地入り
○初めての前日に現地入り(雨)
○飛行機、ネカフェ寝づらいせいで結局イベント当日まで寝れない
○ネカフェでジョジョ5部、6部読破
○イベント当日は晴れた よかった
○不祥事さんが不祥事さんだった
○そこまで人多くないだろうとなめてかかったら後半声でなくなった(思った以上に人多かった)
○初アフター参加(見てただけ)
○銀行のATMコーナーが快適すぎて帰りたくなくなる
○打ち上げは不祥事さん、薄井硫酸さん、ぎゃずさん、まださんと駅前散策後飯食ってカラオケ
○カラオケ着いた途端に寝る
○1時間くらいして起きてから少し歌うも疲れで高音がまったく出ない
○0時ちょい過ぎにお開き お三方ありがとうございました
○まださんと前日のネカフェへ フラットシートで即寝る
○6時ごろ目が覚めたので進撃の巨人と乙嫁語りなぞ読んでシャワー
○出発時刻になってもまださん起きないので置いて行ったらどんな顔するかと想像してから起こす
○ネカフェ出たら雨
○帰りの飛行機40分遅れ


あとは思った以上に暖かくてすげぇ汗かいてました。
そのせいで体力奪われた感。

他にもいろいろありますが思い出してるときりがないのでこんなところで。
いやぁ楽しかったです。
年2回あるようだけども後半のはちょっと他のイベントの兼ね合いで行きづらいかなぁ。
なのでまた来年のこの時期に行こうと思います。

では今回はこんなとこで。
最後にもう一回みんなにありがとうございました。m(_ _)m
posted by rainman at 19:00| Comment(0) | 日記